« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

ハルの復活。

P1020335_2
食欲が戻りました。

上の写真は、アロエヨーグルトをもらっているところですが・・・
おねえが胸に容器を当てているところは、スルーしてください。

これもハルが改めて、かわいい存在だということを認識した表れでしょうか。
いつも弄られているのに、気がつけばおねえの傍にいるハルです。

今回の不調は弄られるストレスからきた?と密かに思う母なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハルちゃん、ダウン。

金曜日の夜、おう吐して。
翌朝、オネショして。
なんだか、いつものハルじゃない・・・

そうこうしているうちに、グッタリしだして。
食べ物を見せてもソッポを向く。
ムムム・・・食い意地はっているハルにあり得ない。

これは、相当しんどいんだ~。
そんな訳で日曜日、病院へ行って来ました。

体温37.5℃(犬の平温は38.5℃らしいです。)
体重測定9.9kg。(通常10.6kg)
血液検査とレントゲン。
結果は肝臓の数値がすごく悪く、肝臓が小さく写っているそうでした。
その日は点滴を打ってもらって帰りましたが、ずっとグッタリしたままでした。
P1020332
(↑お漏らし防止のため、オムツ着用中)

「あ~ぁ、このまま死んじゃうのかな。」
その夜はお姉ちゃんも私も、いっぱい頭をなでてチューをしました。

次の朝、しんどそうだけど、後追いする元気が戻ってきたようです。
昼からまた、病院で点滴してもらいました。
この日は点滴に抵抗する元気も出てきましたよrock
しばらくは、通院しないといけないけれど。
なんとか快方にむかってくれて、よかったわ~heart

いったい何が原因だったのか…
思わぬ出費で、健康管理はしっかりしたいと思う今日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »