« 2009年10月 | トップページ

2009年11月

引っ越しました。

「ハルちゃん通信。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三連休でしたが。

三連休の最終日。
小春日和、きっと各地賑わった事でしょうsun

我が家は、おねえが模試や予備校に出掛けた為
(いつもですが)家に籠りっぱなしdown
行った所といえば、パパと二人で 家電量販店と
ショッピングストアsweat02

パパさんは おねえが子供部屋が寒かろうと
カーボンヒーターを買い、
通学の時にとヒートテックのTシャツと手袋を買いましたdash

夜は夜で 大学の案内本とネットで、「スベリ止めの更にスベリ止め」をおねえとあーだこーだ言いながら 探していましたよhappy02 

どこのパパも同じでしょうが、娘には一生懸命になるれるんですね~
うちでは、蚊帳の外が一人おりますがbleah

「あ~(娘の名)がコレ欲しいらしいよ~」って言えば
無視出来ないかもsign02
今度、私の欲しいもので 試してみることにしようnote

  Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝尾寺。

久しぶりにハルを連れて、車でお出掛けcar
すごく近場なんですけどsweat02紅葉目当てに出掛けましたよmaple
1 091121_132722
ワンコは入れるのか、確かめないで出掛けてしまいましたが
大丈夫でしたconfident
ワンコ連れもチラホラいまいたよgood

Photo_2 
階段をたくさん上がったので、お疲れのハル。
豪快なイビキをかきながら、パパさんのお膝でお休み中sleepy

パパさんに甘えたい乙女心だけれど、
このイビキでは決して乙女とはいえませんけどcoldsweats01


今日、熊本県で猟犬5頭が 岩場の空洞から抜け出せなくなり
6日ぶりに救出されたニュースがありましたね。
ワンコらが飼い主に甘える姿を見ると、こっちまで嬉しくなりますねhappy01

| | トラックバック (0)

電車内で。

学校帰りの学生で混み合う中
いきなり中年男の怒声がsign01
狭い車内、一瞬緊張がはしりました。
目の前を男が怒鳴りながら通り過ぎ、
ドアの所で立ち話していた女子高生の所へ。
「こら☆※?♀謝れ
え゛〜なに
傍にいた(その男の身内と思われる年配の)女性が謝りながら、
男を止めに入りましたが
あれは、一体何だったの
それにしても災難なのは、
訳も分からず怒鳴られた女の子
箸が転がっても可笑しいお年頃
多分、女の子には怒鳴らる覚えはないと思うけど、
誤解される事もあるので気をつけないとね。
あまり可哀相だったので、
「気にしないでね」って言ってあげたくなりました。
もちろん、家に帰って娘にも この話はしましたよ。
もし、そんな事があったら運が悪かったと諦めないと
仕方ないですから

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

20日「マイルーシダットン」「ウォーキング30分」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しいんです。

あのさ~今日は用事があるんだからsign04
ちゃんと、歩いてよねdown
ジムと職安へ行くんだから、ほらsign01
Photo_4
そんな可愛いお手々で(←アホ)反抗したって、ダメだかんねrock
Photo_2
散歩嫌いは知っているけど、ちゃんとトイレしないと苦しいでしょsweat01

引っ張っても動こうとしません。
犬と人間の意地の張り合い、引っ張り合いですdash
この様子を他人に目撃され、笑われるんですよねcoldsweats01


Photo_3
なんとか、用を足して帰る姿の軽快なことhappy01
おしっぽフリフリ速足ですよnote
ったくsign04もうdown

そうこうあって、ジムへ行きましたが、
お目当てのプログラムがなくてガックリdown
そう、ただの私の勘違いwave
明日は手帳を買って、スケジュールを作ろうrockと思うのです。

ハローワークの説明会、狭い会議室に椅子がいっぱい並べられている。
こんなに来るのかsign02と思いきや、始まる頃には満員になっていました。
150人位いたかな…厳しいのぉthink

ハローワークの帰り、自動販売機で見つけたこんなもの。
Cid_01091119_195023_____sh06adoco_2 
おねえたまへお土産に買いましたsmile

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

19日「ジョギング60min. 8km」

| | トラックバック (0)

となりの可愛い娘。

ル○○ン(以前お勤めしていた会社)の皆さま
今年はリンゴのお取り寄せはお済みですかsign02
我が家では昨日、届きましたよ。18個入りでした。
1
あれれ、1つ違う品種が入っているsign02
早速、2つ剥いて冷蔵庫へapple
「前の夜、剥いておくと甘くなる」
そう教えてくれたのも、会社の方々でしたねpaper

そして、お隣さんへもお届けしましたnote
Photo_2 
お隣にお住まいのラテちゃんです。
うふふ、なかなかの器量良しでしょheart02

こちらのラテちゃん、お隣さんの愛娘でして
以前、ラテパパさんとお散歩でお会いしたときには
「今日はママがいないの、クンクン…」なんて訴えていましたよdelicious
なんて甘えん坊、かわえ~の~happy02

そんなラテちゃんですが、リンゴが好きだそうで
喜んでもらえて嬉しいなnote
たくさん食べてね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

《トレーニング》
18日スタジオ「シンプリーエアロ」「アロマリラックス」
   ジム:マシン+腹筋+ジョギング10km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箕面へ。

今朝は寒かったですね~。
日中はさらに気温が下がって、冷たい雨降りの1日でしたrain
さて、今日はラウパパさんのブログで紹介されていた
MI.CA.LI galleryへ行ってまいりましたよ。
091117_141218
SHREK LABO
さんの作品展最終日です。
温かみのある木工の作品、こちらの方もコッカーを飼っておられるんですねheart02
残念ながらお目当ての作品はなかったので、
今度行く時は、初日に行かないとsign01と強く思ったのです。
電車を乗り継いで目的地まで辿り着き、寒さで体が冷えたので、
1Fのカフェ サルンポヮクでミネストローネのセットを食べましたrestaurant
店内でもコートが脱げないほど、震えていたので
温かいスープで生き返りましたheart
091117_134228
このパン、ミョーにモチモチして美味しかったなnote
091117_135517
しばらく、外の雨を眺めながら、ゆっくりとカフェを楽しみましたcafe

(あと20歳位若かったら)黄昏れる姿も絵になったと思うけどbleah
頭の中は四十路のゲ・ン・ジ・ツ impact

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

《トレーニング》
16日「ジョギング゙10km」「ボディパンプ30」「集中コア」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ムカつくo(`ω´*)o

こんな事ってないですかsign02

犬を飼う前の家族の約束。
「私が夕方の散歩するsign01」おねえの言葉です。
最初からアテにはしていなかったけど
案の定、朝夕の散歩担当は私になってしまいましたsweat02

でも、ちょっと用事があって、たまには変わって欲しい時って
ありますよねsign02
その時に頼んで、NOを言われると何百倍も頭にくるdash

飼う前の約束について意見する私。
それに対しての言い草も、むちゃ腹立つimpact
「そんなのどこにでもある話やん」だって、ムキーpout

くぅsign04angry明日、弁当作ってやらないからねdash

Photo_2
ムカムカする私を余所に、ハルはお膝で居眠りsleepy
人間界の諍いなんて、知ったこっちゃないよねchick

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

《トレーニング》
14日「ジョギング10km 71min.」
   随分、汗をかくようになった。
15日「ボディアタックショート」「ビランクスヨガ」「ボディコンバットショート」
   マシン+腹筋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンプーと部分カット。

091113_080519
今朝の散歩は 冷たい雨がポツリポツリ降っていましたsprinkle
今日は、ハルのシャンプーの日hairsalon
出かけるときには、天気が回復して良かったscissors
交通手段はbicycleですからねcoldsweats01

ハルが出掛けてからというもの、寂しくてしょうがないshock
おねえが嘆いてました。
ハルが留守中におねえはハルの大切さを認識したようですよshine
ハルには伝わっていないだろうが…
↓シャンプー後です。ジッとしてくれないので、画像がブレてしまった…
091113_170134_3

さて、おねえは通学途中にまた、気分が悪くなって
帰って来てしまいましたpenguin
家に帰って、体温を測るとが37.6℃chick
これは、もしや新型インフルsign02
念のため、病院で検査しましたが、
期待に反して陰性でした。

診察室から肩を落として、出て行く母娘を
お医者さんは…不思議に思った事でしょうhospital
「ならない方が、いいんやで~」と
先生の声が背後から聞こえてきましたhappy02
こちらの記事を参照

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

《トレーニング》
ジム:マシン+腹筋+ウォーキング30min.

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ボサボサ。

むさ苦しいハルbearing
もうすぐ、目が埋まりそうですdog
Photo_2
そこで明日、シャンプーとお顔のカットの予約を入れましたhairsalon
もちろん、my super deluxeチャリbicycleの指定席(前カゴ)
に乗ってお出かけしますよcoldsweats01

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

《トレーニング》

ジム:マシン+腹筋+ジョギング10km76min.
スタジオ:「シンプルエアロ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18才&5才。

11月11日、今日はおねえの誕生日cake
ささやかながら、お祝いをしましたnote
Photo
パパさんと私からは、ちょっとだけお小遣いをmoneybag
祖母からは、ちゃんと忘れずに現金が送られてきましたscissors
おばあちゃん、ありがとうsign03

そこで、私とおねえの会話chick
おねえ「このお金って、おばあちゃんが働いたお金?」
私  「う~ん…年金かも」
おねえ「え~っsign03このお金、使えないよ~」
とか言いつつ、しっかり縮毛矯正の予約をいれていましたがwink
少しでもおばあちゃんの気持ちを 大切に思ってくれたら嬉しいね。

そして、ハルの目の前にあるのが犬用チーズケーキcake
ハルの誕生日は10月でしたが、すっかり忘れていたので
おねえと一緒にお祝いしましたnote
ハルちゃん、「ヨシ」を待って私の目をジッと見つめていますeye
(↑かわえーheart02

そして、ハルへのプレゼントはコレgood
091111_162449 091111_162422_2
ひつじさんが複雑なアーサナを、涼しげにこなしているぬいぐるみhappy01
これハルのために、沢山噛むところがある物をと 母さんが選んだんだよup

Photo_2
おぉsign03そんなに抱きしめて、喜んでいるのかいsign02
(おねえに取られまいと、必死に押えているだけ)
母さんは嬉しいよ。雨の中、自転車で走ったかいがあったってもんだわbicycle

| | コメント (5) | トラックバック (0)

日曜日の朝。

ハルはおねえの部屋で一緒に寝ていますが、
日曜日の朝、おねえが目覚めると
私の布団に潜り込んで、それからハルも潜り込んで来ました。
ちゃんとハルは真ん中に収まりますhappy01

どうしてかなsign02
2人で散歩に行く時も、ひそひそ話している時も
ハルはいつも真ん中に来るんですよnote
みんな、そうなですかsign02
ちっちゃい子みたいで可愛いなheart04

これから、寒くなると布団から出れなくなりますねsnow
日曜日のウダウダした時間、気持ちいいな~spa
Photo_3


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

《トレーニング》

ジム:マシン+腹筋+ウォーキング&ランニング10km
スタジオ「ボディパンプショート」「集中コア」「ボディヒーリングショート」「自力整体」

ちょっとやり過ぎて、腰が痛い…_| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヨーガのいろいろ。

ヨガを始めて、約2年。
今までパワーヨガ系をやっていたんですが、
この度、時間の余裕ができたので、他の2つのヨガプログラムに
挑戦してみました。

まずは「ルーシー・ダットン」
やってみて、えっsign02これもヨガsign02って感じ。
これは血液やリンパの流れを良くするそうで、強度は軽めですねeye
どっちかと言うと、ストレッチっぽかったかな。
今回は股関節中心の動きで、終わった後は
股関節の開きが良くなっているconfident
不思議な体験でしたよshine

そして「ハタヨーガ」
これは、キツカッタsign04_ノフ○ グッタリ
アーサナ自体は、いつもやっている基本的なものなんですが、
ひとつひとつの意識する箇所が細かくて、
アーサナの維持がなが~~~いbearing
太ももがブルブル震えて、汗もしたたり落ちましたsweat01

今までのヨガで、こんな汗をかいたことはありませんdash
いかに、力を抜いていたかってことですよねdown

この機会に少し続けてみようと思いますpaper

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

《トレーニング》

スタジオ「ボディーアタックショート」「ビランクスヨーガ」「ボディーコンバットショート」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柿、キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

じゃんsign01
091107_150626_ed_ed
おぉsign04立派な柿だことhappy01
パパさんの取引会社からの贈り物ですnote
この会社、去年まで「お仕立券付Yシャツ生地」だったよねsign02
これも不況の影響か。
まっ、そんな事はどうでもよい。
私とハルのお腹がいっぱいになるんだからsmile

1
だよねup
ハルちゃん、わくわくheart02

2_2 
う~ん、これもう少し待った方が、甘くなって美味しいよflair
もうちょっと待ってね、ハルちゃんhappy01

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

《トレーニング》

スタジオ「ハタヨーガ」
ジム:腹筋+ウォーキング60min.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けるなハル。

今日のハルはごきげんnote
珍しく、ひとり遊びしてますよhappy01
たまに、夢中になっておもちゃをカジカジして遊ぶ姿が…
かわえーのーheart04←アホ

091104_224441

あららdown機嫌良く遊んでいるのに、横やりがsweat01
おねえがおもちゃを引っ張っているよdash
そこでハルちゃん、おもちゃを取られないように
ギュっと押えるのがいじらしい←ビョーキ

頑張れハルちゃん、負けるなrock

091104_224523_2 

あ…撃沈down

ハルちゃん、くじけないでsign01
いつか勝てる日が来るさ←本当に来るか?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

《トレーニング》
ジムマシン+腹筋+ウォーキング30min.
スタジオ「マイルーシーダットン」「ウエストシェイプ」「バレエエクササイズ」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新型インフルになりたい?

おねえの学校での行動school

同級生の姉妹が新型インフルに感染したと聞けば、その子の頬を撫で
クラスに感染の疑いの子がいれば、その子と握手しているそうですbearing

ここ数日は家で、何度も熱を測って熱が上がらないと不満顔chick

「受験シーズンに感染するのはイヤ」
その気持ちはわかるけれど、テレビでは感染予防を言っているのに、
逆の行動dash

こんなでいいの~sign02心配ですsweat01

Photo


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・

《今日のジム》

ビランクスヨガ
腹筋+ウォーキング&ランニング10km

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ハーネス。

ハーネス、新調しました
なんだか、きつそうなんだけどまた太った
あんまり大きくなると、首輪などの小物が
可愛いのが無くなるのよね
これ以上太らないでね
せっかく可愛いんだから←アホ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

《今日のジム》
マシン+腹筋+ウォーキング&ランニング30分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「THIS IS IT」

映画「マイケル・ジャクソンTHIS IS IT」
周りの評価が高いようなので、見に行ってみました
「泣いた」というOさん。
見る前は「え〜」っと思ったけれど、わかるな

スリラーが流行った頃は、まだ私が学生で、
このLPとビリー・ジョエルを繰り返し聴いたものです。
おねえは意外がるけれど、
マイケルの歌声は好きだったんだよね
すごい流行ってたもんね
また聴きたいな



リハーサルの映像の中でダンス、歌、間(余韻)、
演出全てに於いて、マイケルがこだわり
関わっていたことを知りました。
アーチストであり、表現者って類かな
歌声も昔のまま綺麗だし、
ダンスも変わらずカッコイイ
どんなポーズをとってもカッコイイ
一瞬、キュートにさえ見えたりして

そのマイケルがもうこの世にいないなんて
せめて、ロンドン公演が成功して、
映像として完成させて残して欲しかった。
このステージが実現できなかったことが残念です。

そしてもう一つ、マイケルは驕りなく
謙虚で優しい人だったと記憶します 

エンドロールが終わり、スクリーンが真っ暗になって
拍手が起こりました。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炬燵。

早くもコタツが登場しました

毎年、出す出さないの葛藤があるけれど、
今年はスンナリ出番が来ましたよ
明日から暖かくなというのに。
あ〜イケナイまた堕落した人間になってしまう
なんて節度のない私なの。


でもね、コタツを心待ちにしているのは

何も人間だけでもないようです
ほれ、この通り
以前は「頭隠して…」でしたが
今はちゃんと顔を出して
コタツに入ることを覚えましたよ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、今日はジムは休館日。

そこでパパさんの要らなくなったミニカーを処分することにしました
パパさんの話では1台1000円で
売れるとのことでしたが、
なんの、とんでもない…
殆どに500円の値がつけられました
合計3900円。
おねえと山分けね
6000円以上になると思いきや残念


| | コメント (0) | トラックバック (0)

セルフシャンプー。

Bigわんさんでシャンプーしました
シャンプー負けしたと思われる
湿疹もキレイに治ってました
せっかく買ったシャンプーも
お肌に合わなければ、怖くて使えません
なので、今日もBigわんさん備え付けの
アロエシャンプーを使いました
タオルもバスタオルも完備されていて
お気軽に来れるのが、嬉しいです
そして、これ
強力なドライヤーなのです
音がすごくて、風が顔にあたると
怖がるので、ボディにしか使えませんが
乾かす時間が短縮できて助かってます
所要時間約1時間。
こんなに可愛くなりました
ハルちゃん、おつかれさま



∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


今日のジム。
10kmウォーキング&ランニング。
所要時間1時間半。
マシン+腹筋。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定変更。

今日はお買物へ行って、ジム通い、それからハルのシャンプーねflair
そう予定していたのに、ジムから出るとザーザー振りの雨rain
確かに昨日の天気予報では雨だったけれど、
朝、目覚めれば、カーテン越しにやや強めの日差しが差し込んでくるsun
天気予報、ハズレたかと思いきや…mistあちきの見当ちがいで。
天気予報士さん、御見逸れいたしやしたo(_ _)oペコッ

そんな訳で、ハルのシャンプーは今日はパスdash
Photo_2
仕事もなくなって毎日日曜ってなものだから、
いつシャンプーしてもいいのですが…。
でもね、2週間シャンプーしないと臭くてwobbly
被毛も何となくベトッとしている。

明日こそ朝一番、Bigわんさんにお世話になることにしようrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ