甲子園オフ会。

阪神vs広島戦
CS出場に向けて、1.5ゲーム内に3チームの混戦状態
2連敗中の阪神。
今日こそ勝って
悲鳴にも似た叫びが、悪い方の現実になってしまった
アニキ、鳥チャン、浅井にホームランが出たものの、全てソロ。
好機に新井チャンの併殺打。
うわっsweat01嫌な予感。
そして予感は的中するのでした…
明日は先発ルイスだぞ。
キビシイな
今日の始球式は橋下知事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訃報。

6月7日甲子園オフ会の5日後、悲しい知らせが入りました。

私の参加するコミュの主要メンバーの方が、急死されたとのことでした。
前日まで元気に活動されていたので、突然の訃報に驚き言葉もありませんでした。

また、仕事中に倒れたそうなので、なんとかならなかったのか…
そしてブログ内で、体調を崩していたようすが窺えたのに、声をかけてあげられなかった。
まさか、こんなことになるなんて思いもしませんでした。

悔やまれてなりません。

6月7日甲子園オフ会の日。
金本選手のサヨナラ打に沸いたメンバー達の陰で、じゅんりんさんは…一人旅立っていきました。

ご冥福を心よりお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のタイガース。

いけませんね~
テレビ観戦も遠のいているこの頃です。

が、6月7日オフ会がありまして、甲子園へ行って来ました。
初参加です。
対ソフトバンク戦3-4逆転サヨナラ勝ちでした。
ヒーローはこの方です。

P1020274
3塁アルプス、日差しが強くて辛かったですが、スカッとしました~
さすが、アニキ!

P1020279
メンバーの方々と勝利を分かち合う喜びを体験し嬉しかったYO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リニューアル甲子園。

5月3日阪神対巨人戦。
パパさんとお姉と大の阪神ファンである私と3人で甲子園に行きました。
甲子園がリニューアルされてから初めての観戦です。
4時開門。巨人軍の練習中です。
P1020211
誰だか知りませんが、見たことのある選手がランニングしていましたよ。
P1020214
巨人軍のコーチ、阪神ファンとおしゃべりするんだ~。

試合は期待のジェン投手が打たれ、阪神の攻撃ではいいところがなく完封負けを期してしまいましたが・・・
唯一、赤星選手の2度に亘るファインプレーに、野球にはあまり興味がないパパさんが喜んでくれましたよnote
ありがとう、赤星選手heart02

それから、早々に切り上げタイガースショップで買い物をして帰りました。
P10202161_2
金本選手の2000本安打達成記念パネルの前にて。

そして、お留守番のハルにはこんなお土産happy02
P1020245

これで我が家のゴールデンウィークの唯一のイベントは終わりでした。
(今年は高速代1000円の影響で大渋滞が予想されるので、ドライブは断念しました。ま、しょうがないかweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偶然にも。

9月12日の甲子園グリーンシート上段席。
奇声をあげヒッティングマーチを歌う、賑やかなグループが・・
ふと、横の席へ目を向けると・・
そこには・・見覚えのある顔とJAPANのユニホーム姿baseball
へっsign02もしやcoldsweats02
家へ帰って、ブログを見て「あ~やっぱり」
お笑い芸人、ストリーク山田さんでした
happy02

2008091219140000011 ←(ストリーク山田さんのブログより)

真ん中の方は元広島の野球選手で、その隣が漫才コンビ青空の須藤さんらしいです。(知らん)bleah
そして、またその隣にあちきが座っていたわけでありますpig

阪神ファンはストリークの山田さんを知らないはずはないのに、全然騒がないのですねsign04




試合は良いところなしで負けました。(阪神広島戦0対4)
でも、グリーンシートはゆったりしていいですねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)