三連休でしたが。

三連休の最終日。
小春日和、きっと各地賑わった事でしょうsun

我が家は、おねえが模試や予備校に出掛けた為
(いつもですが)家に籠りっぱなしdown
行った所といえば、パパと二人で 家電量販店と
ショッピングストアsweat02

パパさんは おねえが子供部屋が寒かろうと
カーボンヒーターを買い、
通学の時にとヒートテックのTシャツと手袋を買いましたdash

夜は夜で 大学の案内本とネットで、「スベリ止めの更にスベリ止め」をおねえとあーだこーだ言いながら 探していましたよhappy02 

どこのパパも同じでしょうが、娘には一生懸命になるれるんですね~
うちでは、蚊帳の外が一人おりますがbleah

「あ~(娘の名)がコレ欲しいらしいよ~」って言えば
無視出来ないかもsign02
今度、私の欲しいもので 試してみることにしようnote

  Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18才&5才。

11月11日、今日はおねえの誕生日cake
ささやかながら、お祝いをしましたnote
Photo
パパさんと私からは、ちょっとだけお小遣いをmoneybag
祖母からは、ちゃんと忘れずに現金が送られてきましたscissors
おばあちゃん、ありがとうsign03

そこで、私とおねえの会話chick
おねえ「このお金って、おばあちゃんが働いたお金?」
私  「う~ん…年金かも」
おねえ「え~っsign03このお金、使えないよ~」
とか言いつつ、しっかり縮毛矯正の予約をいれていましたがwink
少しでもおばあちゃんの気持ちを 大切に思ってくれたら嬉しいね。

そして、ハルの目の前にあるのが犬用チーズケーキcake
ハルの誕生日は10月でしたが、すっかり忘れていたので
おねえと一緒にお祝いしましたnote
ハルちゃん、「ヨシ」を待って私の目をジッと見つめていますeye
(↑かわえーheart02

そして、ハルへのプレゼントはコレgood
091111_162449 091111_162422_2
ひつじさんが複雑なアーサナを、涼しげにこなしているぬいぐるみhappy01
これハルのために、沢山噛むところがある物をと 母さんが選んだんだよup

Photo_2
おぉsign03そんなに抱きしめて、喜んでいるのかいsign02
(おねえに取られまいと、必死に押えているだけ)
母さんは嬉しいよ。雨の中、自転車で走ったかいがあったってもんだわbicycle

| | コメント (5) | トラックバック (0)

負けるなハル。

今日のハルはごきげんnote
珍しく、ひとり遊びしてますよhappy01
たまに、夢中になっておもちゃをカジカジして遊ぶ姿が…
かわえーのーheart04←アホ

091104_224441

あららdown機嫌良く遊んでいるのに、横やりがsweat01
おねえがおもちゃを引っ張っているよdash
そこでハルちゃん、おもちゃを取られないように
ギュっと押えるのがいじらしい←ビョーキ

頑張れハルちゃん、負けるなrock

091104_224523_2 

あ…撃沈down

ハルちゃん、くじけないでsign01
いつか勝てる日が来るさ←本当に来るか?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

《トレーニング》
ジムマシン+腹筋+ウォーキング30min.
スタジオ「マイルーシーダットン」「ウエストシェイプ」「バレエエクササイズ」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新型インフルになりたい?

おねえの学校での行動school

同級生の姉妹が新型インフルに感染したと聞けば、その子の頬を撫で
クラスに感染の疑いの子がいれば、その子と握手しているそうですbearing

ここ数日は家で、何度も熱を測って熱が上がらないと不満顔chick

「受験シーズンに感染するのはイヤ」
その気持ちはわかるけれど、テレビでは感染予防を言っているのに、
逆の行動dash

こんなでいいの~sign02心配ですsweat01

Photo


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・

《今日のジム》

ビランクスヨガ
腹筋+ウォーキング&ランニング10km

| | コメント (2) | トラックバック (1)

お疲れ?

何度も言いますが、大学受験を控えたおねえ
朝気がつくと、こんな状態で力尽きていました。
手にはシャーペン、頭の上には参考書
部屋の明かりはつけたまま
さて、ここで三択。
毎晩机に向かうおねえは、どんな状態で力尽きたのでしょうか
1.朝まで英単を詰め込んだ。
2.目標のページまでやり遂げて、安心して寝た。
3.布団に入った途端に睡魔に襲われた。(しっかり机で勉強した後、疲れて)
シャーペンを握りしめて寝ているところを見たら、2はないな
3ってとこかな
ちゃんとフォローも忘れずに。
ナイーブな時期なんで
頑張れおねえd(@^∇゜)/ファイトッ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうち遊び。

今年の夏休み、おねえが受験を控えているため
毎日、ひきこもりの小春一家です。

でもね、ずっとうちにいると精神的に良くないのか
ふっと、おねえを見ると…
P1020366_2
なぜか、手にはカッターナイフを持ち、バスタオルを頭から被って
寝息を立てているおねえの姿がsweat01
大丈夫かsign02
とうとう、勉強のしすぎ(?)で頭がおかしくなったのだろうか…
心配だcoldsweats02

目を覚ましたら、狂暴化したおねえになっていないだろうか…


そんな心配をよそに、目を覚ませばいつも通り
お茶目なお姉たんでしたよhappy02

おねえ作。
ぺ・ヨンジュンならぬぺ・ハルンですeyeglass
P1020383
P1020381

おねえの遊び道具的存在のハル。
不憫だなぁsign04

あ…冬ソナって古いよねchick

流行にめっぽう弱い、小春一家dash

明日からママは仕事でお姉たんは予備校。
いじられずに、ゆっくりできるねheart02
ね、ハルちゃんsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体力をつけたい?

ある日のこと「体力をつけたい!」
そう言い出したのは、今年、大学受験を控えたお姉たま。
それじゃあ・・っていうことで、
「土日限定でならお母さんも付き合うよ」と始めた早朝ランニング・・でしたが、
P1020176_2
ハルちゃんも無理やり参加させられて、引っ張られて走っています。
いつもの公園の円形花壇を2周・・
「はぁはぁ・・sweat01
息が切れて、足が止まります。
次の日もやはり2周で止め。

次の週はというと、やはり予想通り続きませんでしたsad

朝、走ると爽快なんですけれどね。
お姉たまの言い訳は・・「昨日、朝3時まで勉強していたんだ」とさ・・
ホントかなsign02
P1020182
やっぱり、休みの日くらいゆっくり寝たいよね、ハルちゃんsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)