また、会いましょう。

あっ、という間の3日間でした。
帰りには、「おたくさ」の手土産まで頂いて
至れり尽くせりでした
今度は関西で会いましょう
Uちゃんみたいに、美味しいところ知らないけれど
きっと他の人が探してくれるでしょう
そうだ、ケンミンショーで紹介されていた
シースクリーム食べれたのも思い出のひとつ
たくさんの話の種ができた旅でした
Uちゃん、○美、E子さんありがとう
特にUちゃん、せっかくの休みに
忙しい思いさせてごめんね
また、会いましょう

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お土産編。

今回お留守番のおねえ
あまり甘い物を好まないので
おみやげはカステラ以外をリクエストされました
そこでおねえ用に、こんな物を買ってみました
…と角煮まんじゅうね
味あごはまだ試してませんが、
結構気に入ってくれましたよ
自分にはカラスミを買いました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エラメーダーと愉快な仲間たち。

17年ぶりに仲間が揃いました。
長い間会っていないのに、会えば学生の時の空気が変わらないhappy01
いや~ほんま、学生時代に戻ったような3日でした。

Photo
家へ帰ると、私のビューラーのゴムがないsign01
さては、貸した時まつ毛にひっつけて持ち去られたんだcoldsweats02

数日、そんな疑いをかけていたのですが
良く見ると、私の化粧ポーチの底に落ちていたのですchick

絶対そうに間違いないと、有らぬ疑いを掛けてしまっていたのでしたdash
S さん、ごめんよsweat01

さて、久しぶりに描いたこの絵。
すっかり、おねえにバカにされてしまいましたdelicious
絵の腕が落ちたな~ってオイsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

龍馬さん。

来年の大河ドラマは「龍馬伝」。
ぜひ亀山社中へ行ってみたい
龍馬さんの像と写真を撮りたい
一時、無理かも…と諦めかけたけれど
行っちゃいました
ほれ、このとおり。
道程は階段&坂道が多くて
多少、息切れするけれど
高台から見下ろす長崎の町と港は絶景ですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風頭公園へ、いざ。

本文なし。

Photo_2

ふふ…
ごめんよ~Uちゃんsmile

昨年から色々あって、体力なくなっちゃたんだよねdown

皆さん、そのへんを差し引いて見て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御馳走三昧。

さて、順調に再会を果たして
Uさんの自宅へ
待っていたのは、豪華お寿司と大好きサラダ豚白菜スープ煮
美味しかった
夕方はなかなか予約が取れないという居酒屋

さすが、人気店とあって出て来るものおいしくて
お刺身は期待通り、佐賀牛もとろけそうでしたよ
なんだっけ、海老のお刺身気に入ったわ
こんな歓迎してくれたら、また来たくなるやん
その後はカラオケ
これも久しぶりで、声が出なくなってビックリしたな
そしてUさん宅、学生時代の落書きで盛り上がったな
こんなの家族に見せられないわ
お願い内緒にしててね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

長崎へ行く。

10月10日 I空港、AM10:10発長崎行きの飛行機。
友人2人と落ち合って出発するはずが…
AM8:50お互い空港に着いているのに、出会えない。
「蓬莱が見える」
「蓬莱は2ヶ所あるよ~」
「プリン売ってるところ」
「そんなのないよ~」
携帯片手に、会話しながら「一体どこにいるの~sign02
お互いに空港でおろおろdash
前途多難down

結局1階と2階で探しあっていたのが分かり、ほっjapanesetea
時間に余裕があってよかったわshine

どうなる事かと思ったけれど、
天気にも恵まれ、飛行も順調に長崎に到着。
そして、長崎に住む友人と再会するのでしたscissors

長崎での出来事はまた後ほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)